のるうぇちゃんのサーモン

主婦視点のブログです。たくさんある趣味が身に着かない様子をどうぞ。 ・サーモン・ドラクエ・ポケモン・(超初心者)英語勉強中・平成仮面ライダー・お絵描き

カテゴリ: 無題

最近コーヒーを飲んでカフェイン摂取したせいか心臓がドキドキするんですよね。
動悸なのか何なのか分かりませんが、私は頭痛がある時にコーヒーを飲むと治るタイプなので飲めなくなると困ってしまいます(;´Д`)
 
           heart_multiple

ちょっとネットで調べてみました。

するとコロナワクチン接種後に心筋炎になる事があるって書いてありかなりビビってますw
ワクチンの副反応で心不全や不整脈を起こすという事です。

私がコロナワクチン接種したのが22日だから5日目ですね。そのくらいになると副反応も出るとかあるけど、気絶するとかめまいがするなど病的な事は起こっていません。ただ単にドキドキするだけですヽ(TдT)ノ
元々基礎疾患も無いので軽く済んでたりして。


さすがにどんどん悪くなるようであれば病院へ行きますがとりあえず明日はコーヒーの量を減らしてみようと思います。


年齢的に疲れやすいと言うのもあると思うので無理もしないようにしたいと思います。
ローソンバイトは休めないですけど(´・ω・`)



しかしこれが本当に副反応であれば2回目はどうなっちゃうんですかー?状態なのですよねε=ε=(;´Д`)
連休を取ったのですが数日後の副反応だったらちょっと怖いですよね。



これだけ怯えても何もないって事もあり得ます。
何とかなる…でしょうΣ(=゚ω゚=;)

同じドキドキするのであればもっと魅力的な物を見てドキドキしたいものです。

今日は『主婦の日』らしいですね!

ほーん、はーん、そうなんだ(´・ω・`)ふーん。


これもっと宣伝と言うか周知の事実にして下さい!
プレミアムフライデー以上に知らないしこれはのんびり出来ないでしょう。

busy_syufu_woman

仮にこの日炊事洗濯あれやこれや休めたとしてもだーーーれもやらないから結局明日に回す羽目になるから意味なし!
毎日ちょこちょこやった方がラクじゃないですかぁ(゚Д゚)ゴルァ!!
だいたい働いてはいけないと言われるお正月だって結局色々用意したり洗濯してますよw
大昔は洗濯やお風呂に入る頻度が少なかったので成り立っていたのでしょうけど今違いますし(´・ω・`)
今は家電があるからうんたらかんたらも…。昔は1日同じ釜のご飯だったりメニューがそもそも少なかったらしいのです。家族の好みに合わせて色々作らなきゃならないこの時代。ポイズン。



まして広めるなんて自分がインフルエンサーにでもならないとやっぱり無理ですよ、主婦の日なんて作るのが悪いんだぁ…・゚・(ノД`;)・゚・

昨日、私の住む市で行っている
『コロナワクチン接種ファイザー1回目』
を受けて来ました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
      medical_yobou_chuusya_mask_woman
筋肉注射という事で打った瞬間は全く痛くありませんでした。
皮下注射とは違い痛くないとは聞いていましたが本当で驚きです。経験しないと分からない事って面白いですね♪
朝の9時半に打ったため、副反応が夕方には来るかと思ったのですが1回目の注射だったせいかほとんど何も現れず拍子抜けしたというのが本当です(´・ω・`)ゞ
この翌日は筋肉痛が少しある程度で軽いダルさがあったくらいだったので副反応もさほどではありませんでした。



それにしても比較的大きい会場で打ったので①受付→②問診みたいな感じでしたがなかなか歩き回りましたよ。


いざ打つ順番を待っている間、先に打っている人の姿は見えなかったのですが声が大きいΣ(=゚ω゚=;)

オッサン『これを打った後、酒飲んでいいのか?!酒???』
看護師さん『なるべく控えた方がいいですねぇ~Σ(´д`;)』



と会話してるの丸聞こえε=ε=(;´Д`)
他の注射でも同じだと思うのですけどつい笑ってしまいましたw



この後無事にワクチン接種しましたが、何故か絆創膏を貼ってくれませんでした…。何故…????
血はにじんでいなかったのですが普通貼るでしょう?(;^ω^)

基礎疾患が無いためか経過観察は15分。
周りの誰も何も無くて本当良かったです(^∀^)
旦那が職域接種でモデルナを打った時はぶっ倒れた若者がいたらしく少しビビってました(´・ω・`;)




今度は来月の中旬2回目です。
10月はスポーツの日がオリンピックに移動したため連休が無いのですよね。

はい、いれました~連休!
ワクチン接種2回目なのでほとんど休みの意味が無さそうですがいれました(;´Д`)

ワクチン接種の本番は2回目なのでまたご報告します!

こちらのブログはものすごく久しぶりに書きますね(;^ω^)最近忙しくて一本集中でした。

昨日は『保育園開放日』
近所の保育園で月2回、園児じゃない子が遊びに来ても良い日になっています。保護者の雑談の場となるのはどのシチュエーションでも同じですがw

ここの保育園、家から見えるんですよ。ド田舎なので眺めがいいもので。ただ見えていても距離は結構あると思っていました。少し前に子供をベビーカーに乗せて散歩に行ってみたら途中で嫌になったくらいです(行けると思った)。そこまではいつも車で移動ですね。
それなのに…うちから少し離れた所に住む『長崎』からお嫁さんに来たお母さんがいらっしゃるのですが保育園でお話しする機会がありました。そこで今日のお弁当はお兄ちゃんのミニオンズのキャラ弁作って大変だったとか他愛もない話をしていました。そこでこんな事を言いました。


『今日ベビーカーで歩いて来たよ☆

『えっ!すごい…』って返したら驚かれました。
『歩いて5分くらいだよー本気で言ってるのぉ?!』ですってw
彼女は車の免許を持っていません。長崎の都会に住んでいたようなので…。歩くのが当たり前の地域なのでしょう。しかし歩いて5分ではないようなw

私は昔関東の親戚がめちゃめちゃ駅まで歩くのでいつも家族旅行に行きたくなかったくらいでしたwやっぱり都会人はちがうー( ゚д゚ )

かと言って大きい商業施設は歩くの楽しいのですよね。気分の問題なのでしょうか。
わ、私は意地でも歩かないぞ…。

undoukai_relay_animal
子供の運動会行って来ました!…と言ってもうちの子はまだ保育園に入っていないので飛び入りですけどね。

前日は雨がザーザー降ってるし、運動会当日の朝にまで雨がサーッときて心配していましたが始まる頃には上がってピーカンになりました。良かった良かった(´∀`)
ピーカン過ぎて帽子を忘れてしまった程。本当に秋の天気って分からないものですね。

運動会は近くの保育園でやっていましたが少し遠いので車を乗りつけて行きましたよ。行ったら玉入れしていました。うちの子も初めて見るものだから興奮してましたw何故か飛び跳ねる。

そして待つこと15分。事前に保育園からお便りをいただいていたので飛び入り参加の時間も把握していました。
そして、赤ちゃん組と一緒に白線の後ろに並び何故かお兄さんお姉さんが持っているのがオモチャみたいのが入っている袋。

どうやらそれに目がけて走れと言う事です(´・ω・`)
もちろん本人もやる気になってます(当たり前か…)結構大きい袋ですよ?!

よーい!ピーッ!
あっという間に袋に(´∀`)

すっごい喜ぶ娘。

そして喜ぶ母。
…帰れるからね(;^ω^)
もらった速攻帰る…。何かちょっとヒドイ気もするけど…。

母は外に出るのがあまり好きではなく運動苦手なので運動会なんて子供がいなければ絶対に近寄りませんよ。よく『見に来ればいいのに~』と言われますが『嫌です!(子供が出てるわけでもないのに?)』と心でつぶやくのです。いつも。

袋の中は砂遊びセットとおせんべいとジュースとよくある保育園に支給される本!かなり豪華だった!
娘本人の競技が終わってすぐ帰路につくのであった。すこし後ろ髪を引かれるけど。


…来年は娘も保育園に入るからずっといなきゃならないのよね…。うーん、キツイけど仕方ないな…。保護者の競技が恐怖だよう…(´;ω;`)ウッ…


↑このページのトップヘ